べっぴんさん百田 夏菜子ももたかなこ
似顔絵・百田ももた 夏菜子  今日の仏像・文殊菩薩   今日の迷画・歌麿

お早う御座います。いつもご訪問ありがとうございます。
今日の似顔絵は百田 夏菜子さんです。
1百田ももた 夏菜子
似顔絵・(百田 夏菜子ももたかなこ)
べっぴんさんの多田 良子 (百田 夏菜子)はすみれの女学校時代の同級生 。『手芸倶楽部』のメンバーで、手先が器用で型紙から洋服や小物を作ることを得意としていた。ムードメーカー的な存在で、明るく少しお調子者。少女雑誌が大好きで恋愛にも興味があり、ませた一面も。女学校卒業後すぐにお見合い結婚をし一児をもうけたが、夫は出征し生死すらわからない。今後の生活に不安を抱える中で、すみれに再会し商売に誘われ、ためらいながらも、会社の創設のメンバーとなる。

2田中たなか 要次ようじ)(1)
似顔絵・べっぴんさん田中 要次
小澤勝二(田中 要次)は良子の夫
商船会社に勤めており、お見合いを経てすみれの友人・良子と結婚、年の差を気にして良子に遠慮しがちなところがある。長男の龍一に恵まれるが、すぐに戦地に出征していきます。


今日の仏像
3奈良西大寺文殊菩薩騎獅像
文殊菩薩
奈良西大寺文殊菩薩騎獅像.


今日の迷画は浮世絵
4歌麿 歌選恋の部あらはるる恋
歌麿 歌選恋の部あらはるる恋


似顔絵 、似ていたらポチっと応援よろしくお願いします!



にほんブログ村



[2016/10/15 06:06] | 似顔絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<似顔絵・平岡 祐太 | ホーム | べっぴんさん永山 絢斗 今日の仏像・日光遍照菩薩 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://34383314.blog.fc2.com/tb.php/1828-a9b38bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |