似顔絵・市村正親
べっぴんさん・市村 正親  今日の仏像・千手千眼観自在菩薩   今日の迷画・浮世絵

お早う御座います。いつもご訪問ありがとうございます。
今日の似顔絵はべっぴんさんの市村正親さんです。
1(市村いちむら 正親まさちか) (7)
似顔絵・市村正親
神戸の靴店「あさや」の店主 麻田 茂男(市村正親)は 神戸の靴店「あさや」の店主で、坂東家出入りの靴職人、腕が良く、実直で顧客からの信頼も厚い。 普段はニコニコ、人当たりが良いが、仕事になると真剣そのもので、幼いすみれにもの作りに対して大きな興味を感じさせる。真摯で決して妥協しない本物の職人である。戦後、すみれたちに「あさや」の一角のショーケースを貸し、商売の第一歩を後押しする。

2べっぴんさん谷村たにむら 美月 (1)
似顔絵・べっぴんさんの谷村 美月
坂東家女中・マツの娘 小野明美(谷村美月)
幼い頃に父が亡くなり、母ひとり子ひとり、貧しくつつましい生活をしてきた。苦労して育ててくれた母を楽にするために、働きながら看護師の資格をとり、英語も独学で学ぶ。ベビーナースとして、神戸の外国人村で子育て法などを教えていたが、戦争で職を失い看護師として再び働き始める。 そんな明美のもとに、すみれが協力を求めてやって来るが、お嬢様のざれ言と突き放す。しかし、すみれの信念と自分の思いが同じであると気づき、やがて協力することになる。


今日の仏像
3千手千眼観自在菩薩

 千手千眼観自在菩薩


今日の迷画
 浮世絵
4浮世絵でんでんむし(1)
 でんでんむし


似顔絵 、似ていたらポチっと応援よろしくお願いします!



にほんブログ村




[2016/10/13 06:03] | 似顔絵 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<べっぴんさん永山 絢斗 今日の仏像・日光遍照菩薩  | ホーム | 似顔絵・中村 玉緒 >>
コメント
ぷふっ市村さん似てる、よく見ると似てないんですけど・・・なんかおかしいですね
[2016/10/13 08:36] URL | miya #cFKu0mzQ [ 編集 ] | page top
> ぷふっ市村さん似てる、よく見ると似てないんですけど・・・なんかおかしいですね



miyaさん、コメントありがとうございます。
[2016/10/13 14:02] URL | ひかりこころ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://34383314.blog.fc2.com/tb.php/1825-d32c8cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |