似顔絵・獅子てんや・瀬戸わんや
似顔絵・獅子てんや・瀬戸わんや  今日の仏像・十一面観音 薬師寺   

お早う御座います。いつもご訪問ありがとうございます。
今日の似顔絵は「たまごの親じゃ、ピーヨコちゃんじゃ。ぴっぴっピーヨコちゃんじゃ、アヒルじゃがぁがぁ。」の獅子てんや・瀬戸わんやさんです。
1獅子てんや・瀬戸わんや (2)
似顔絵・獅子てんや・瀬戸わんや

今日の仏像
2十一面観音 薬師寺(2)
十一面観音 薬師寺 

今日の迷画
猫のいる絵
3猫のいる絵 猫と富士(4)
猫と富士(4)

根来寺へ行きました
不動堂
「きりもみ不動」を本尊として延宝5年(1677年)までに、再建されました。興教大師覚鑁が難に遭われた時に身代わりとなって守られたので、身代わり不動さんです。その為、交通安全・厄除祈願の身代わり不動さんとして信仰されます。
この不動堂は平面は正八角形で、外廻り柱は八角柱、内廻り柱は円柱、外陣は畳敷、内陣は床を一段高く構え板敷になっています。和歌山県下に遺存例の少ない八角堂です。
愛染明王御朱印は不動堂でもらえます
4根来寺不動堂愛染明王
愛染明王御朱印
似顔絵 、似ていたらポチっと応援よろしくお願いします!



にほんブログ村



[2016/05/22 05:14] | 似顔絵 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<似顔絵・久米宏 今日の仏像・十一面観音園城寺 | ホーム | 似顔絵・春日三球・照代>>
コメント
超懐かしいですね。
[2016/05/22 08:12] URL | hide #- [ 編集 ] | page top
> 超懐かしいですね。


hide さん、コメントありがとうございます。
[2016/05/23 09:18] URL | ひかりこころ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://34383314.blog.fc2.com/tb.php/1680-932840cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |