fc2ブログ
東大寺大仏殿柱の穴の通り抜け
コメントありがとうございます。

東大寺大仏殿柱の穴の通り抜け
大仏さんの鼻の穴を抜けると利発な子になると言われます。本当の鼻の穴は抜けられません。でも大仏さんのうしろに穴のあいた柱があります。大仏さんの鼻の穴と同じ大きさです。この穴を抜けたら大仏さんの鼻の穴を抜けたのと同じだそうです。この穴をすーと抜けられたら利発な子になるのです。小学生がいっぱい並んでいたりします。ぼうやも挑戦しました。小さいから簡単に通り抜けました。幼児は簡単に通り抜けるからきっとみんな賢い子に育つと思います。嘘つきは途中で引っかかって抜けられなくなるそうです。だから大人は嘘つきなのでやめておいたほうがいいですよ。ぬけられなくなったらたいへんです。
hasiranoana





ポチっと応援よろしく!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



[2012/03/26 07:56] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<新薬師寺の薬師如来と十二神将の伐折羅大将です。 | ホーム | 東大寺法華堂の月光菩薩 不空羂索観音 梵天>>
コメント
高校の修学旅行で行ったとき,やっとの思いで通り抜けました。

「すーと」抜けられなかった私はどうなのでしょうか?
[2012/03/26 19:33] URL | サポート・託 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://34383314.blog.fc2.com/tb.php/156-22189d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |